


スポンサー広告--/--/--(--)--:--



サイトと管理人について | コメント(0) | トラックバック(0)2015/02/03(火)22:20

ごあいさつ

「女性にやさしいエコライフ」へようこそ!

ここでは特に女性を対象としたいろんなエコロジーに関するアイディアや情報などを紹介するほか、わたし自身の取り組みに関してもお伝えしていきます。
あ、もちろん男性も大歓迎ですよ!

コンテンツメニュー
サイトと管理人についてアイディアエコ知識エコ商品サニタリー思うこと

左のコンテンツメニューからも記事をご覧いただけます!

大きなことじゃなく、身の回りのほんとに小さなことからちょっとずつ始めていけるシンプル・エコライフ。
やってみると意外にも気持ちよくて、身体も心も喜ぶことに気付くはず!

コメント、トラックバック大歓迎!
リンクフリー、相互リンクも募集中です!
相互リンクしていただける場合、こちらのほうへコメントとURLを残してくださいね
エコライフについてのアイディアをどんどん交換していけたら嬉しいです。

なお、直接本文と関係ないと判断されるコメントやリンク先URLが当サイトの内容にそぐわないと判断されるサイト様からのコメントは、申し訳ありませんがお断りなしに削除させて頂く場合がありますのでご了承くださいね!

最新記事はこの下からどうぞ!

mooncup tree


サイトと管理人について | コメント(6) | トラックバック(0)2015/01/01(木)00:00

ホホバオイルくらべ

また記事を書くのが久々になってしまいました。。
帰国して早2年。カナダに住んでいた時と反して、資源の無駄遣いをする生活になってしまっていると思います
モノが有り余る日本、やはり目移りしてしまうし色々欲しくなりますね。魅力的なものがたくさんあるし。
必要ないのについつい。
ちょっと反省。

ところで結構スキンケアコスメを最近買うことが多いので、少しずつレビューして行きたいと思います。

これまでずうっと4〜5年くらい、ココナッツオイルをスキンケアに使っていました。
髪につけたり、顔につけたり身体につけたり。もう万能的に。そしてとっても満足してました。
最近使ってたのはこれ。
Nature's Way EfaGold Organic Coconut Oil

もともと食用、香りも甘くていい感じ
ただ一つ難点を挙げるならば、ココナッツオイルは少し寒くなるとすぐ固まるからちょっと使いづらい。
固いとゴリゴリ爪で削ってとらなきゃいけないし。
まあそれでも今までずっと使ってたわけです。

でも、最近ホホバオイルがものすごく肌にいいと言う情報をあちこちで目にし。
前から気になっていたのですが、特にココナッツに不満を感じていなかったので手を出していませんでした。

そしてついに今回買ってみることに!

さんざん迷って買ったのがこれ。
Aura Cacia, Organics, Skin Care Oil, Jojoba, 4 fl oz (118ml)
AUR-90608-3.jpg

ホホバオイルは物によって「クサい」というレビューが結構あるので心配だったのですが、わたしはこれをクサいとは思いませんでした。
このオーラ・カシアのオイルは結構香ばしく焼いたナッツのような香りがして、なんか好きです!
しかもサラッサラ!肌に馴染む馴染む!!

ホホバオイルも寒くなると固まってくるけど、ココナッツオイル程じゃない。まだ全然余裕。

ただしこの商品のボトル、ほんの少量だけを手に取ることができないからちょっと不経済。
そんなわけで、100円ショップのちっこいポンプの入れ物に小分けして使ってます。いい感じいい感じ。

で、やっぱり他のホホバも気になる!

ちょうど母親がモイスチャライザーを欲しいと言っていたので、わたしの独断と偏見により自分が試してみたかった別のブランドのホホバを買うことに。
そこで買ったのがこれ。
Nature's Alchemy, Jojoba Oil, 4 fl oz (118 ml)
NAL-00480-0.jpg

早速母よりも先に使わせて頂きました!

このネイチャーズアルケミーのホホバオイルはオーガニックではないのですが、そのせいか香りがとってもマイルドです。
先に買ったオーラ・カシアよりも香りがずっと少ない。
これ、ホホバの香りが強いのが苦手な人には当たりかも。

そして!これはオーラ・カシアと比べて容器が使いやすい!
液ダレもしないし調節して一滴ずつ手に取れるので、無駄が出ない感じです。これは大きなポイント!

質の良いオイルのようで、こちらもさらっとした感じですうーっと肌に馴染んでく。
若干オーラ・カシアより質感が重いかも。十分軽いですが。
オーガニックにものすごくこだわりがなければ、これはかなりおすすめですっ

わたしはAubrey OrganicsのSea Buckthornフェイシャルトナーの後にホホバをつけていますが、母親はもう少ししっとり感のあるRosa Mosqueta & English Lavenderのトナーの後につけています。

化粧水をスプレーの容器に入れて顔にシュッシュした後で、少量のホホバオイルで潤いのフタをする。
これだけのシンプルケアでかなりお肌ぷるぷるで気持ちいい。

ココナッツオイルは良く調べると、そのままだとちょっと肌への刺激があるみたいで。自分は全く気にならなかったけど。
あと、ものすごくさらっとしている分、潤いが持続しにくいっていうのもあるみたいで。自分は乾燥肌ではないのでこれも気にならなかったけど。
でもホホバオイルの良さを発見してしまったからには、もうきっとココナッツオイルに戻ることはないでしょう。。
食べることはあるにしても。

今までほんとにありがとうココナッツ。
そしてホホバオイルこれからよろしく!!

テーマ:○●シンプルスキンケア&メイク│ジャンル:ライフ
コスメ | コメント(0) | トラックバック(0)2013/01/28(月)00:00

久しぶりにカップの記事です

ひさーーーしぶりに、月経カップ、プラスアルファネタを書こうと思います!
こちらのブログを見て頂いている方は、ほとんどがディーバカップなどで検索して来て頂いていると思われ。

ディーバの記事を書いたのは2006年、かれこれ6年前!!
もうそんなに経つなんて信じられません。。月日が経つのは早い。

なんだか話題が昔話的な違う方向に行きそうですが、戻して。

>>続きを読む


サニタリー | コメント(1) | トラックバック(0)2012/09/23(日)00:17

オイルラブ

自然派コスメが大好きで、かなり買い物してます。
お買い物商品をいろいろ載せていきたいと思います!

1年前から使っているオイル、ヘリテイジプロダクトのオーラグロウ。
医療の父として知られている(らしい)エドガー・ケイシーの療法に基づいた商品なのだそう。
スピリチャル的に、これを使うと文字通りオーラが輝いて来るとか?!

ほんとかどうかわかりませんが、オイルを塗った後に親戚の子に会ったら「なんか若返った?!」と言われました。
普段口の悪い子なので信憑性はありますが、オイルのせいなのかはわかりません

と言うことでこれ。Heritage Products, Aura Glow Almond Scent
auraalmond.jpg

前は同じシリーズのRose Scentを買ったのですが、正直自分にとってこの人工的なローズ臭が耐えられませんでした。普段自然なローズの香りがする商品をよく使っているので、鼻が人工臭を受け付けないのかもしれません。
友人は「いい香り!」と言っていたので喜んでその子にあげました

このアーモンドの香りは甘くて控えめで使いやすいです。
でもさすがに飽きて来たので、最近ラベンダーもかなり試したい。現在品切れなので待つ!

自分の使い方としては、ヘアケアメインです。肌にもつけますがちょっと重い。
ココナッツオイルの方が肌にはよく馴染みます!
これを肌に付けるなら肘やかかとなど、ポイントづけの方が好きかも。

今わたしはクリンクリンのパーマヘアにしていますが、これ、ヘアクリームとかより優秀です!
なぜか自然な感じで少し固まったりする。「固まる」とまでは言えないかもだけど、いい感じで束感が出来て、かつ指通りも良くて、かなり最高。

最近先に書いたように香りに飽きて来たので、こんなのも買いました。
Monoi Tiare Tahiti, Coconut Oil, Ylang Ylang Scented。イランイランの香り。
Tahiti-Ylang-Ylang.jpg
ティアレの香りも同時に買ってみたのですが、いいんだけど自分にはきつかったです。
なんと言うか、やはりいかにも南国の香り。文字通りいかにも。
イランイランはよく嗅ぎ慣れているイランイランだし、香りもティアレよりマイルド。

ベースはココナッツオイルなので、写真は低温でちょっと固くなってる感じですね。
ココナッツオイルはさらっとして肌に使いやすい。
ただこれ、容器の口が大きすぎてこぼれてくるので注意です。
でもココナッツオイルは低温で固まる習性があるので、容器の口が小さかったら大変ということもあるでしょうししょうがないですね。
中に見える黒いのは腐っているのでも虫が入っているのでもありません
お花です。かわいい。

イランイランは言わずと知れたセクシーな香りなので、これをつければ誘惑できるかもです!!
期待!!!!!

ということでこちらも肌に髪につけて楽しみたいと思います。

オイルの紹介でした


買い物記録 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/09/09(日)08:56

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>


検索

 
Web サイト内

コンテンツ

  • サイトと管理人について(6)
  • アイディア(2)
  • エコ知識(1)
  • エコ商品(4)
  • サニタリー(5)
  • ヘルシーライフ(1)
  • 思うこと(3)
  • コスメ(1)
  • 買い物記録(1)

参考になるサイト

おすすめ&相互リンクブログ


 その他おすすめサイト
 LOHAS BEAUTY!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ecoline

Author:ecoline

田舎で生まれ育ち東京でのOL生活を経て、現在山と湖とオーガニックにあふれたカナダの小さなヒッピータウンに暮らしていました。
日本の田舎と都会、カナダの田舎と都会、様々な暮らしを経験し、どこに住んでいても出来るようなエコライフのあり方を考えています。
もっと詳しく

デヴィッド・スズキ氏の「Nature Challenge」に参加しています

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中!

クリックでご協力お願いします♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 環境ブログ

mooncup

mooncupはこちらからどうぞ

mooncup flower


