スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

管理人紹介!

こんにちは、「女性にやさしいエコライフ」管理人のecolineといいます!

ここでは主に女性を対象に、エコロジーに関するいろんなアイディアや情報などを紹介するほか、わたし自身の取り組みに関してもアップしていきます

大きなことじゃなく、身の回りのほんとに小さなことからちょっとずつ始めていけるシンプル・エコライフ。
やってみると意外にも気持ちよくて、身体も心も喜ぶことに気付くはず!

コメント、トラックバック大歓迎です!
みんなでエコライフについてのアイディアをどんどん交換していけたら嬉しいです。

ということで、わたしの自己紹介↓


<管理人紹介>

●ハンドルネーム

ecoline(読みは「えこらいん」「えこりん」どっちも可


●性別

女性


●出身地

東北の県庁所在地出身。短大卒業後、東京で長いことOL生活をしてました


●エコロジーに興味を持ったきっかけ

もともと石けんやアロマセラピーに強く関心があり、おまけにひとり暮らしをしてからはかなりケチな節約生活をしてました。

テレビはできるだけ見ない、夏場は窓を開けて扇風機で過ごす。
シャンプーや過度な洗顔料は使わず、身体全部を石けんだけで洗う。
作れるものはなるべく買わない。
いらない服や物などはリサイクルにまわす。
などなど。

でも、それがかえって楽しいことに気付いた!
自分で工夫してるうちにむしろ生活が豊かになり、環境保護に貢献しているといったちょっとした自己満足も。ムフ。

その後カナダでの生活を経験してから、ますます環境への関心は高まりました。
とにかくカナダは自然が豊か。環境保護への心がけも日本に比べてはるかに高いと思ったし、実際わたしが住んでいた場所は生粋のオーガニック・タウン。
どこの店にもオーガニック商品が並び、リサイクルストアも多い。そしてエコロジーに対する人々の関心が非常に高く、たくさんの人が手作りのものを楽しむ。

素晴らしく美しい自然と一体化した生活。
「人は自然の一部」「自然と共存する」
そんなことを身をもって実感しました。

人にも地球にも、そしてお財布にもやさしい(これがメインだったりして)。
そんなみんなが喜ぶエコロジーな生活、どんどん推奨していきまっす!

スポンサーサイト

テーマ:ロハス&エコロジーライフ│ジャンル:ライフ
サイトと管理人について | コメント(7) | トラックバック(0)2006/06/12(月)10:07

コメント

がんばってください!

サイトの遊びに来てくださって、ありがとうございました。エコリンさんのサイトもこれからどんどん充実していきそうですね。
もちろん喜んで相互リンクさせていただきます!
これからもいろいろ情報交換させてくださいね!

2006/06/13(火)16:39| URL | エコ美人 #- [ 編集]

遊びにきました。カナダからの発信なのですね!エコライフ先進国カナダでの生活、とっても興味あります☆カナダのエコライフいろいろ教えてください♪

2006/06/13(火)18:47| URL | らむ #DhbrllUw [ 編集]

●エコ美人さん

相互リンクありがとうございます!
こちらこそ情報交換、よろしくお願いします~e-343
楽しんでいただけるようなサイトを作れるようがんばりますっ!

●らむさん

相互リンクありがとうございます!そしていらっしゃいませe-69
そうなのです、カナダなのですよ。ここはやっぱりエコライフが当たり前に生活に取り入れられてますー。ある意味合理主義というか。
これからも充実した記事を書くよう頑張りますのでまた遊びに来てくださいねe-68

2006/06/13(火)20:36| URL | ecoline@お返事 #- [ 編集]

エコリンさま

早速訪問させていただきました。
私のサイトも産まれたてのほやほやです。こちらこそ喜んで相互リンクさせていただきます!ありがとうございます。
カナダからの発信とても楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします^^

2006/06/13(火)22:24| URL | padmachang #86gbxE3M [ 編集]

●padmachangさん

こんにちは、書き込みありがとうございます!
そして相互リンクありがとうございました!

padmachangさんはもう10年も肉を食べてらっしゃらないんですね・・e-2私は控えてはいるものの、やっぱり好きで食べちゃいます。

お互い情報交換などして行きたいですね!よろしくお願いします!

2006/06/15(木)03:19| URL | ecoline #- [ 編集]

相互リンクのお願いについて

エコリン様

はじめまして、ローザといいます。

この度は相互リンクのお願いでカキコしました。

トップページにリンクさせて頂いていますので、ご確認くださいませ。

サイト名 LOHAS☆STYLE

URL http://lohas.chu.jp/

管理人 ローザ


身近なところからロハスを取り入れる姿に共感します!


どうぞこれからも末永く宜しくお願いします(^^)

2008/01/11(金)15:36| URL | ローザ #- [ 編集]

Re: リンクさせていただきました。

とよださま

リンクして頂けたとのこと、ありがとうございます!
大分前に翻訳&レポしたのですが、今もこうしてご活用いただけているのは本当に嬉しい限りです!
こちらは現在も引き続き使用中です!v-345
ただディーバカップより柔らかくて小さめなyuukiカップというものを発見したので、今はそちらに切り替えました。
これについてもまたレポします!
今後ともよろしくお願い致します!

2012/09/22(土)23:16| URL | ecoline #- [ 編集]

コメントの投稿


管理人にのみ表示する

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>


検索

 
Web サイト内

コンテンツ

  • サイトと管理人について(6)
  • アイディア(2)
  • エコ知識(1)
  • エコ商品(4)
  • サニタリー(5)
  • ヘルシーライフ(1)
  • 思うこと(3)
  • コスメ(1)
  • 買い物記録(1)

参考になるサイト

おすすめ&相互リンクブログ


 その他おすすめサイト
 LOHAS BEAUTY!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ecoline

Author:ecoline

田舎で生まれ育ち東京でのOL生活を経て、現在山と湖とオーガニックにあふれたカナダの小さなヒッピータウンに暮らしていました。
日本の田舎と都会、カナダの田舎と都会、様々な暮らしを経験し、どこに住んでいても出来るようなエコライフのあり方を考えています。
もっと詳しく

デヴィッド・スズキ氏の「Nature Challenge」に参加しています

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中!

クリックでご協力お願いします♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 環境ブログ

mooncup

mooncupはこちらからどうぞ

mooncup flower


