


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

脱毛革命

もう、ひさーーーーーーびさの更新になってしまいました。。
管理人、まだカナダでオーガニック生活してます。

ところで、最近どうしても気になっていたことがあって。

このブログ、基本的に女性向けなのでその話題で行ってみます。
こんなの買いました。最近日本でも売れてるそうで。
MSR.jpg

これ、われらがカナダ製、「MOOM」というブランドのシュガーベースの脱毛剤。
ワックスとどう違うか・・続きにて。


このMOOM、日本でも雑誌とかでちょくちょく紹介されてるみたい。
日本語のサイトも!
http://www.kmw.jp/moom/

ジェルタイプはティートゥリー、ラベンダー、ローズと3種類あって、ローズを購入。
いろんなサイトでレビュー見たけど、結構いいコメントだった。
日本だと3,000~5,000円くらいだけど、現地カナダではドラッグストアで$15。安い!
・・というかそれ以上払えない

配合成分は超シンプルで、全てオーガニックの黒砂糖、レモンジュース、カモマイル、ローズエッセンス、水。
ケミカルフリー、ワックスフリー、レジンフリーと、肌に◎。
しかも、テープとなる布は何度も洗って使えるということでエコにも◎。

で、待ちきれなくて早速試してみたら、ちょーーーいい香り!!!
甘くてローズの香り。。これだけで幸せ。
そして、しっかり脱毛。感動してしまいました。
べりっと行くんで、まあそれなりに痛いけど。。

ワックスは使ったことないけど、油性だよね?そしてワックスは使う前にちゃんと温めなきゃだけど、これは人肌より少し暖かいくらいでOK。夏だとそのままいけそう。
ワックスだと落とすの一苦労らしいけど、これはお湯であっけなく洗い流せるので楽。
基本的に砂糖だから?
シュガーベースは、要は砂糖のべたべた感を活かしたものなんだろうな。

日本にいた時は脱毛器使ってた。で、こっちに来てからはずっとカミソリだった。
ワックスとかこの手の脱毛剤、使ったことなかった。

どうして急に興味を持ったかというと。。

基本的に女性だけ見てくれてることを願って。

こっちでは全て処理してる人が多いらしい!!

はい、文字通り、全て。

でも最近は日本でも意識が高くなってきてるみたいですね。
アメリカのドラマの影響だとかどうとか。

ストレートに言うと、ブラジリアンです。
きゃ。

北米といってもここはナチュラル系の人が多いので、脇すらも処理してない人が結構いる。
腕毛、すね毛なんて知ったこっちゃない、みたいな。
前付き合ってた人とか、全然気にしてなかったし別に何も言われなかった。
でも最近好きになった人に(もう終わったけど)、遠慮もなく指摘されてしまったのです
いや、腕じゃないですよ、脇じゃないですよ。

それで、どーーしても気になって調査してみた。
そしたら、「子供みたいでいや」、もしくはあくまで自然のままを取る人、
揃える程度で全部は行かない人、
ファッションのためもあって全部行っちゃう人、
・・まあ結局はそれぞれらしい。

でも、ここは異文化。日本じゃなーい!
と言うことで、カルチャーディファレンスを味わうほうを選択しました
当分温泉にも行かないし~。

どうやらこのジェル、ブラジリアンも行けるようなので試してみたいと思います

というか話題がエコからどんどん遠ざかるような。
でもこれは十分エコを考慮したオーガニック商品だと言うことで。

皆さんはどうされてますか?


テーマ:コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)│ジャンル:ヘルス・ダイエット
エコ商品 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/02/28(木)15:57

コメント

コメントの投稿


管理人にのみ表示する

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>


検索

 
Web サイト内

コンテンツ

  • サイトと管理人について(6)
  • アイディア(2)
  • エコ知識(1)
  • エコ商品(4)
  • サニタリー(5)
  • ヘルシーライフ(1)
  • 思うこと(3)
  • コスメ(1)
  • 買い物記録(1)

参考になるサイト

おすすめ&相互リンクブログ


 その他おすすめサイト
 LOHAS BEAUTY!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ecoline

Author:ecoline

田舎で生まれ育ち東京でのOL生活を経て、現在山と湖とオーガニックにあふれたカナダの小さなヒッピータウンに暮らしていました。
日本の田舎と都会、カナダの田舎と都会、様々な暮らしを経験し、どこに住んでいても出来るようなエコライフのあり方を考えています。
もっと詳しく

デヴィッド・スズキ氏の「Nature Challenge」に参加しています

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中!

クリックでご協力お願いします♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 環境ブログ

mooncup

mooncupはこちらからどうぞ

mooncup flower


