スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

久しぶりにカップの記事です

ひさーーーしぶりに、月経カップ、プラスアルファネタを書こうと思います!
こちらのブログを見て頂いている方は、ほとんどがディーバカップなどで検索して来て頂いていると思われ。

ディーバの記事を書いたのは2006年、かれこれ6年前!!
もうそんなに経つなんて信じられません。。月日が経つのは早い。

なんだか話題が昔話的な違う方向に行きそうですが、戻して。


その後、管理人はずううーーーっとカップを使い続けております。
布ライナーと併用するのが基本でしたが、最近はカップのみで使うことがほとんど。
さすがに6年以上使っていると慣れました。

2006年6月から使っていると言うことは、今回でおよそ76周期目!!
・・・なんだか数えると何とも恐ろしい気分にさせられるのはなぜでしょう。
歳取ったなー。

カナダ在住だったために最初はカナダ産のディーバカップからスタートした私の月経カップ歴。
実は今はもうディーバを使っておりません!

Yuukiカップというチェコのものを使っています。
これ、大小セット2個で29ユーロ(約3,000円)とかなりお安め!
1個だと2,000円くらい。
そしてディーバより若干小振りで(自分は小さい方使用)柔らかいんです。ただし最近のYuukiカップはちょっと固めになったとか?

そして!予備に買ってまだ使っていないのが、MeLunaというドイツ製のもの。
これがですね!!
画期的なんですよ!!

画像が粗くて申し訳ないのですが、見えますか?
写真-2

しっぽ(ステム)の部分が丸いんです!
だから?って言わないでください〜!これ、選べるんです。通常のカップみたいな棒状になっているもの、丸いもの、そして輪っかになっているものの3種類から!
そして、色もカラフルに揃ってるんです。
そんで、なんと固さも選べる!大きさもSからXLまで4種類!!
ちなみに私のはS。普通の小さいのより小さいです。

進化ですねーーーーー。

と感心していたら、今日とんでもないものを見つけてしまいました!!!

見てください!!!!


ワイングラスか?!
そして逆さまにしても中身が漏れない!!!


見た瞬間笑ってしまいました。。。。
すごすぎです。
欲しいです。
今年9月の新商品らしいです。
6年前とは比較にならないこの進化。

あの頃ってカップの種類だってアメリカ、カナダ、イギリスなど数えるくらいしかなかったはず。

それが今ではなんと!!
Copita
Cup Lee
Diva Cup
Femmecup
Femmycycle
Fleurcup
Green Donna
IrisCup
JuJu
Keeper
Lady Cup
Lunette
Mami Cup
MeLuna
Miacup
Mialuna
Miss Cup
Mooncup (UK)
Moon Cup (US)
Mpower
Naturalmama
Naturcup
Ruby Cup
Shecup
Si-Bell
Yuuki

※Moon Cupはイギリス版とアメリカ版がありますので注意!

リンク貼るの疲れました。。。
多すぎです!

皆さんどこの国も会社も、名前つけるのに相当苦労しているご様子。。

これらの数あるカップのサイトの中でも、このイラストに非常に惹かれました。
Naturcup使用方法ページ
ほのぼのしつつも大胆なイラスト。女性の表情とポーズが何とも。
ちなみにスペインからです。
素敵です。

そして何と言っても

日本は未開発!!!

日本で許可が下りるのはいつになるんでしょうね。。


ところで番外編ですが、実はわたくし1年半程前にこんなのも買っちゃっていました。

LadyP

一見すると何だかわからないであろうこの器具。
言っていいですか。



女性用立ち○ョングッズ

です!!


使ったかどうかは聞かないでください。

でも、これはマジメな商品です。
足やお尻に怪我をした方や不自由な方、キャンプ用、渋滞にはまった時の緊急用、などなどなど。
本気で開発されたもの!

売れているかどうかは知りませんが。
わたしは好きです。
ネタとして。

皆さんもお一ついかがでしょうか!!??

スポンサーサイト


サニタリー | コメント(1) | トラックバック(0)2012/09/23(日)00:17

コメント

素晴らしい!

私は2008年~アメリカ、キーパー社のムーンカップを愛用してます。
ふと、調べていたら、沢山の会社から月経カップが発売されていてビックリ!
こちらのページも参考にさせてもらいました。

いいですよね~月経カップ。
2003年~布ナプキンを使っていましたが、
どうしてもお洗濯が面倒で大変で、
この月経カップの存在を知った時には興味が沸いて即購入!
今は無くては過ごせない程、快適な生理日を過ごしています。

また、お邪魔させてもらいます。
ありがとうございました。

2013/11/02(土)03:17| URL | rose #Pe0og0Jg [ 編集]

コメントの投稿


管理人にのみ表示する

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>


検索

 
Web サイト内

コンテンツ

  • サイトと管理人について(6)
  • アイディア(2)
  • エコ知識(1)
  • エコ商品(4)
  • サニタリー(5)
  • ヘルシーライフ(1)
  • 思うこと(3)
  • コスメ(1)
  • 買い物記録(1)

参考になるサイト

おすすめ&相互リンクブログ


 その他おすすめサイト
 LOHAS BEAUTY!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ecoline

Author:ecoline

田舎で生まれ育ち東京でのOL生活を経て、現在山と湖とオーガニックにあふれたカナダの小さなヒッピータウンに暮らしていました。
日本の田舎と都会、カナダの田舎と都会、様々な暮らしを経験し、どこに住んでいても出来るようなエコライフのあり方を考えています。
もっと詳しく

デヴィッド・スズキ氏の「Nature Challenge」に参加しています

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中!

クリックでご協力お願いします♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 環境ブログ

mooncup

mooncupはこちらからどうぞ

mooncup flower


