スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

赤ちゃんが泣き止むベビースリング

わたしが今滞在してるカナダの町は、ほんっっっとにオーガニック製品であふれてます。

ブリティッシュ・コロンビア州にいるんですが、北米西海岸側って特にそうなんですって。
カリフォルニアもオーガニック商品がすごく多いみたい。

自然が多いせいか、この辺はその中で生きるということが常なんですね!
中には山奥で生活してる人も・・・

で、この町にはカナダ最大規模のオーガニック麻製品卸売り問屋として知られるお店があります。
このお店、商品はすべてフェアトレードとして扱われています!
フェアトレードについてはこちら

値段のつけ方も例えば「$12-$18」なんてことになってて、何だと思ったら自分で払う額を決められるんですって!
こりゃびっくり。

ここでどうしても気になるものを発見。


これ!クリックで拡大します↓
littlestarbabysling.jpg

littlestarbabysling2.jpg

日本でもハーモネイチャーという会社で販売されてる、ベビースリング!
「Comfortable, Fashionable and Fun!」
って、日本で言うとこの三拍子揃ってるってことになるのかな。
「Wear Your Baby!」
なんて、「赤ちゃんを着ろ!」みたいな・・

「へぇ~、まああたしには子供いないし。でも可愛いかも」

なんてあたらし物好きで興味シンシンだったんだけど、その後とあるカフェに立ち寄ったら、いたんですよ奥さん!
このベビースリング肩にかけて子供抱いてる若いお母さんが!
それが何気におしゃれ、服の一部みたいで可愛い!!

パンフレットでみるとなんか腕ケガしたお母さんって感じがしないでもないけど、実際目の前で使ってるの見てみたら自然でとっても可愛かった!

さっきの写真のパンフレットの裏側に書かれてるレビュー、「Love Letter」たるものを要訳してみると・・・

「わたしと赤ちゃんがどんなにこのベビースリングを気に入ったかなんて、とても表現できないわ!今まで使ったどんな物と比べても一番快適よ!
使い始めて数日で、明らかに赤ちゃんが泣きわめかなくなったの。今じゃどこに行くにも愛用してるわ!
両手も自由になったし、3歳の息子の世話もできてハッピーよ。
赤ちゃんのいる全ての母親に、心の底からオススメするわ!


ですって。
なんだか訳が怪しい海外通販TVショッピングのようになってしまったけど

これ、帰国するときに友達に買って帰ろうかな。
日本ではアメリカ製のものが売れてるらしくて、NewNativeスリングという商品が販売されてます。いろんな色もあるみたい!
ちなみにこのパンフレットのThe Little Star Babyslingという商品はカナダ製です。

いまや「日本スリング協会」というものもあるようでビックリ!

布一枚で軽くて、オーガニックで肌触りもいいこのスリング。
赤ちゃんが大きくなったらリメイクして再利用もできそうだし、将来使ってみたいもののリストに追加確定ですっ

スポンサーサイト


エコ商品 | コメント(2) | トラックバック(1)2006/06/13(火)18:08

コメント

カナダといえば「プーティーン」を連想してしまいました。
ああいうタイプの食事がわりと好きなのです。

2006/06/13(火)18:57| URL | K9 #- [ 編集]

●K9さん

コメントありがとうございます!
ん・・?「プーティーン」ってなんですか?i-229食べ物ってことですよね?
なんでしょ?よくわかんないけど食べてみたいです!

2006/06/13(火)20:43| URL | ecoline@お返事 #- [ 編集]

コメントの投稿


管理人にのみ表示する

トラックバック

http://earthecolife.blog70.fc2.com/tb.php/6-102c47ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユグノー サンクマニエル T/C&コードレーン

リュックタイプのおんぶ紐として主に使っています。外出などにはベビービョルンを使用。最初は昔ながらのおんぶ紐を購入したのですが子供がお腹を圧迫されるのを嫌い、またわたしも前のばってんがきつくて嫌だったのでこちらにしてみました。背中と子供の間に適度な空間もで

2007/09/29(土)10:48│ベビー 赤ちゃんをあげる

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>


検索

 
Web サイト内

コンテンツ

  • サイトと管理人について(6)
  • アイディア(2)
  • エコ知識(1)
  • エコ商品(4)
  • サニタリー(5)
  • ヘルシーライフ(1)
  • 思うこと(3)
  • コスメ(1)
  • 買い物記録(1)

参考になるサイト

おすすめ&相互リンクブログ


 その他おすすめサイト
 LOHAS BEAUTY!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ecoline

Author:ecoline

田舎で生まれ育ち東京でのOL生活を経て、現在山と湖とオーガニックにあふれたカナダの小さなヒッピータウンに暮らしていました。
日本の田舎と都会、カナダの田舎と都会、様々な暮らしを経験し、どこに住んでいても出来るようなエコライフのあり方を考えています。
もっと詳しく

デヴィッド・スズキ氏の「Nature Challenge」に参加しています

このブログをリンクに追加する

ランキング参加中!

クリックでご協力お願いします♪

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
にほんブログ村 環境ブログ

mooncup

mooncupはこちらからどうぞ

mooncup flower


